ソラマメブログ

2008年06月14日

スキン・服が表示できず(少しだけ解決)

この前の日記の続きです。
大体治りました。

厳密に書くと

○昔買ったスキン・シェイプを着ると黒タイツ状態
○スキン・シェイプによっては上半身だけ黒とかもある。
○新しく買ったスキン・シェイプは問題なし。
○新しいスキorシェイプ+古いスキンorシェイプの組合せでも黒くなる
○服に関しては問題なし(全部試してないけど)


で、なにをしたかというと

OS再インストール


・・・・・orz

ええ。最終手段ですよwww
実は、SL以外のソフトで不具合があり+最近某ボード(グラボではない)の
調子が悪く、クリーンインストールで綺麗にしたいなと思っていたところ
だったのですよ。

なので、いい機会だったんですわ。

ただ、「再インストールしても意味ねーなー!他に原因があるに決まってんじゃん!」
(よつば風)って言いたかったんですけどねww
まんまと治ってしまいww

う~ん。
OS再インストールで治るということはなんなんでしょう?
いくつか思いついたことをつらつらと・・・

●キャッシュがいたずらしていた?
 SLのソフト上ではキャッシュクリアは何回もやっていた。
 ので、見えないところに出来たキャッシュがいたずらをしていた可能性はあるか・・
 (少ない可能性だろうけど)

●レジストリなど、見えないところの設定ファイルがいたずらしていた?
 SLの再インストールするとき、検索でSLっぽiファイル名を探したけど、特に
 見つからなかったんだけどなぁ・・・
 なにか見えないところに合ったものがいたずらしていたのか??

●ウィンドウズがいたずら?
 ちょっと思ったのが、MSアップデートをした前後くらいからおかしくなった
 「気がする」ので、SPとかの関係かな?とも思いました。
 が、他の人たちも大丈夫だし、いま全てアップデートしても問題ないのでそれではないかなと。

●グラボのドライバが壊れていた?(再インストールで治った)
 少ない可能性の話。
 ただ、他の人からも黒タイツ状態で見えてたらしいので、関係ないかと。


うう~ん。何なんでしょう?www
ただ、今もスキン・シェイプによっては同じ不具合がおきるので、OSやローカル的な
問題だけでなく、通信やサーバの問題もあると思われます。


最近、家庭の事情でサーバが増えたのでw、ルータを買おうとしております。
他のルータにしたことによって、なにか変化が出たら訳わからんなと思いつつ
wktkしております。



だめだ。
私の知識程度だと、何も解決になりません。
誰か原因を追究してくれ~~。





SLが常時安定稼動するのはいつの日か・・・・・・



Posted by Lucy at 01:22│Comments(2)
この記事へのコメント
すません。自分の事じゃないので名前伏せさせてもらいます。
友達が全身真っ黒で・・・

誰か助けて><; 便乗させてもらいます すいません
Posted by とおりすがり at 2008年06月24日 21:30
http://help.secondlife.com/jp/guides/avatarcorruption.php

何回もすませ
こんなページみっけますた

友達は・・・いちお、治ったかな^^;
Posted by とおりすがり at 2008年06月24日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。